So-net無料ブログ作成
民間療法 ブログトップ

民間療法の方がいいと思っている人は医者から見放される。 [民間療法]

最近はテレビ番組で、健康法についての特集が、毎日のように取り上げられています。

これを食べれば健康になれる。

これを飲んでいれば○○には効果がある。

××健康法。

1日たった△分で改善される。


昼のテレビで放送されると夕方には、取り上げられた食材がスーパーでは売り切れになる。

そんな話はよく聞きます。

普通の人がテレビで紹介された健康法に飛びつくのは仕方ありませんね。

なぜなら、テレビは視聴者の興味を示すように、うまく番組や広告を作っているからです。


それを信じて病院で、先生○○健康法がいいとテレビでやってたんですが、なんて質問すると医者からは嫌われますよ。

じゃ病院なんか来なくて自分で治せば、という話になっちゃいます。

赤ワインが血液をサラサラにしてくれるし、アルコールを飲むと薬の効きが悪くなるので薬は飲まないほうがいいですよね。

と、こんなバカなことを言ってくる患者は、動脈硬化や、脳梗塞ですぐに倒れてしまいます。

薬の効きが悪くなるなら、まずやめるのはアルコールのほうでしょう。


だから民間療法の方がいいと思っていると、お医者さんからは見放されてしまいかねません。

民間療法が全く悪いというのではなく、それだけに頼るのはよくないと思います。

西洋医学の薬は科学的な根拠に基づき、きびしい臨床試験を経て開発され認可されます。


民間療法では、科学的な調査はなく、医者もそれが効くのかどうかは、判断のしようがないのです。


なので、お医者さんに民間療法がいいのか悪いのか聞くのはやめましょう。

お医者さんとの信頼関係を壊しかねません。

民間療法をするのであれば、自分の判断で、家族など周囲の人と相談して決めからいいと思います。

民間療法を行っていく場合でも、お医者さんでの治療もきちんと続けていくべきだと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菜の花香る一番搾り。なでしこ健康生活の【なたね油】


ふくらはぎを温める専用ウォーマー【ミーテ・ライトロング】


医師も驚く!! 天然活性物質MGOマヌカハニーは健康の源です。
マヌカハニーを1995年からお届けして、ほとんどの顧客様がリピーター
その秘密は量産品ではないことです。
みつばちを愛する養蜂40年以上の日本人プロがニュージーランドで製品化した
他にはない特殊はちみつ、必ずご満足いただけます。



背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】




タグ:民間療法

共通テーマ:健康
民間療法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。